夢見る頃をすぎても

うつで死にたいと無理やりする生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

精神的・肉体的ダメージが効果ありすぎて、浮きあがれません。

7月に入って主人の仕事復帰を願っていたわけですが、
この大事にしなければならない時期に
今時煙草の煙が蔓延している場所へ遊びに行き
呼吸困難に陥った阿保がいましてね・・・。

 

主人も療養しても体調良くならず、
ストレス溜まってると思うけれども
それならそんなところに長時間行くなやと思うわけです。

 

私もいいかげん頭にきて、呼吸困難中の主人の背中をさすりながら
ちょっと文句を喧嘩ごしに言ったら、
突き飛ばされて全治2週間のけがを負いました。
頭は打たないようにかばっていたので、全身打撲ですんだんですけどね。
2週間ほど安静&うつ状態がひどいので、布団とトイレしか動いてな状態です。
おまけにストレスで夜中の過食症で、体重は増加しまくり
ベスト体重から15kgオーバーorz
心も身体もずたぼろです。

 

 

f:id:mazekozenoie:20170228150449j:plain

 

心療内科では、家族の在り方を考えた方がいいといわれ、
『危険な状態と』カウンセリングにまわされました。

 

3日位主人を主人の実家で見てもらおうかと義母に相談に行ったら、
「絶対に無理‼ 1日でも無理」と言われましたです。はい。
義母は私達に迷惑かけないよう自分のことをするだけで精一杯だと。
まぁそれもわかるんですけどね。
そこまできっぱりと言われると、もう頼るところないし。

 

あーーー3日位でいいからどっか人の居ないところで過ごしたい。
そしたら、クリアな気持に戻れるかもしれない。

まぁ、体の痛みが無くなってきたので、
庭の雑草と無言の格闘をすれば、気持ちも晴れてくるかもしれない。

PC開いて、ブログ書く気になったし。
きっと大丈夫だ。

がんばろーーー。