夢見る頃をすぎても

うつで死にたいと無理やりする生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

鬼の居ぬ間に冷蔵庫掃除

早いもので母が入院して1週間が経ちました。
私の体調も安定してきて
「パトラッシュ……疲れたろう。私も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ……」と
天使に導かれながら逝きたい気持ちはなくなりました。

 

『さぁ掃除しよう❤』と思ったら
主人が風邪を引いて咳ガンガンと痰だしのゲーゲー音で眠れません。

しかーし、鈴頑張ってます。

 

鬼が入院している間に冷蔵庫の中を掃除しました。

頂いたけど、絶対食べないだろうというもの、
硬くなった味噌
辛子明太子にカビが生えているもの
いつからあるの?このおつけもの?
というものを全出ししました。

 

f:id:mazekozenoie:20170610205651j:plain

 

どろどろに溶けた野菜等はおみぐるしいので割愛します。

 

危険物の無くなった冷蔵庫♪
いやー 素敵!

f:id:mazekozenoie:20170610205717j:plainf:id:mazekozenoie:20170610205706j:plain

 

 

床も台所床掃除、汚床がツルツルに~ 

から1年ぶりに磨いたし(オイオイ)

後は冷蔵庫の中を掃除したらOKよ~~というところで、
主人は風邪で冷蔵庫の掃除している場合ではなく
(アイスノンやゼリー等がいるからね)

おまけに私は娘の部屋の床に置いてあったビニールで
『おい漫画か?』と言われるようなコケ方をして全身打撲中です。
一部始終を見ていた娘が、『ママ、受身の取り方が全部反対やったよ」と
心配しながら笑っていましたとさ・・・クスン
歳かしらね