夢見る頃をすぎても

うつで死にたいと無理やりする生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

母の入院先にて 確かあなたは胃潰瘍で入院してるよね?という話。

こんばんは。

母が入院して一週間経ちました。

 

胃潰瘍は、かたいものは刻み食、魚の皮NG、香辛料だめなので、
私の鬱状態では食事の用意ができず、私の調子が戻るまで
もう少し入院してもらうことになりました。

 

そんななか、こっそりクッキー食べようとしてる母がいましたけどねっ!

f:id:mazekozenoie:20170608231517j:plain

 

もうちょっと長めに入院するかい??

 

母は昨夜は夕食をすませて、早めに就寝したため、
夜10時の見回りにきた看護師さんに、

「あぁ、今から晩御飯の時間?」ときいたようです。

 

あまりの母の食欲旺盛さに病院中に話が拡がって、
さっそく主治医にからかわれたと言ってました。

 

どんだけ食欲があるんだ。もうっ!