夢見る頃をすぎても

うつで死にたいと無理やりする生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

私が主人の送り迎えで家事がこなせなかったので、母が胃潰瘍で入院しました。

こんばんはー。もう6月なんですねー。

主人の喘息休暇お試し出勤も週3日4時間になりました。
送り迎えが楽になったので私も動けるようになって、
食事も惣菜を買うだけでなく作れるようになるなと思ってたのですが、、、

 

f:id:mazekozenoie:20170104173214j:plain

 

 

母のかかりつけの病院で血液検査をした夜に、
母が真っ黒いタール便が出たと報告がポーン
こりゃ危ないと思って注意してみてるのに、
次の日母は、花見にお出かけです。

 

しばらくすると、かかりつけ医から極度の貧血で輸液する必要があるので、すぐ連れてこいと連絡が滝汗
母に連絡とろうとしても、携帯は置きっぱなしで夕方まで帰宅せず。
木曜日は午後休診なので金曜日の朝一に連れていくと
圧迫骨折の痛み止めで胃潰瘍になっていると。(しかも2回目)
自宅にいると痛み止めを勝手に飲んでしまうし、ふらついて倒れると危険。
実をいうと私も静養入院を勧められていてい、その間は母にお泊りショートしてもらうかという話まで出ていたので、母だけでも入院してもらうと助かりました。真顔

 

私もゆっくり休んで(休めるのか?)元気になって、また頑張ります。

 

母がいない間に台所等普段掃除しにくい所も掃除したいな~~。