夢見る頃をすぎても


夢見る頃をすぎても

うつで悩む生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

主人が言われた上司からの一言と私のパチンコ依存症

f:id:mazekozenoie:20170517182831j:plain

 

主人に

主人にブログをけなされて、ブログを消そうか消すまいか…心に致命傷を受けていました。

主人も出勤でピリピリしているのでしょうし、私もうつで動けない日が続いてましたから、片づけなどもうできないかと思っていましたが、不死の実を食べてなんとか這い上がってきました。

 

 

主人は5月に入って、主人が月・水・金と会社へお試し出勤してます。

 

先週までは体調が悪い日は出社を延ばしてもらっていたのですが、上司から体力をつけるより、まず出社して会社になれることが大事だと言われて、頑張って出社してます。

 

上司サイコー!

フラフープやら握力つける道具を買い込んで、笑いながらトレーニングしている主人をみて、現実逃避!!主人にこれから『どないすんねん』ってぶちぎれて私が怒鳴る寸前だったので、グッドタイミングでした。

 

咳はもちろん出てるんですけど、会社に行く前日はプレッシャーで寝れない吐いて…これって精神的なものですよね。 もともと陰の人なので周りにどんよりとした雰囲気をかもしだしてます。

 

 

10時から12時までなのですが、会社が街中にあるので、駐車場代が高い!

いったん家まで帰ると1時間後にはまた迎えに行く時間です。

 

 

人間が怖い私にカフェは難しいし、週3回2時間もカフェでボーっとなどできません。

店員さんが来ると、早く出なきゃ!!ってあせっちゃうんですよ。

 

f:id:mazekozenoie:20170517195941j:plain

 

一番行きやすいのがパチンコなのです。私、うつ病とパチンコ依存症です。本来ならば行ってはいけないところです。

駐車場無料、飲み物あり、1円パチンコでちょこっと遊ぶ。(自分でセーブできるように回復しています。)

そして人間観察ができるからおもしろいんですよね。パチンコ台をゆすったりたたいたりするの見るの好きです。でも、画面に映る自分の顔も、生気の無い暗い顔したおばさんなんですよね。あーやだやだ。

 

6月になって、主人が一日出勤の日が増えてほしい。そうすれば、掃除や片付けもはかどるのになぁ。

 

追記

以前の記事はほとんど消してしまいました。写真は残っているので以前との比較はできるかもしれませんが、新たに汚部屋掃除&片づけ頑張ります。