夢見る頃をすぎても

うつで死にたいと無理やりする生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

臭いが原因で喘息がおこることもあるんです。喘息禁止でないアロマオイルも気をつけて。

 

 

f:id:mazekozenoie:20161220184940j:plain

 

主人の喘息休職は一年になりました。

4月から1週間に2~3回2時間程の慣らし出社を始めましたのですが

1年間動いていなかったため、少しの時間でも非常に疲れて帰ってきます。

今週は熱を出して寝込んでいます。

 

 

話変わって、

母は、ファブリーズを愛しています。

一週間に一本使い切るほど部屋中ファブり、無臭のはずなのに逆に臭い程です。

 

主人は臭いが原因で喘息発作が起きたことがあります。

喘息禁止ではなく喘息に効くというアロマオイルが原因で発作がおこってしまいました。主治医から何が原因で発作が起こるかわからないので、これからは何事も気を付けるようにと注意されてます。

 

それを娘も知っているし、実際娘が寝ている上にファブされてむせたこともあり

母に「おばあちゃん、そんなにファブリーズしたらパパの喘息が悪くなるから止めて」と、珍しく怒ったのですが、

母は「孫に怒られちゃった~~。でもくさいんだもん。」と嘯いてます。

 

人間ぼけてくると、自分のことだけで一生懸命で、人の話が理解ができなくなるしなぁーf:id:mazekozenoie:20170225173618g:plain

 

難しいなf:id:mazekozenoie:20170225173611g:plain