
夢見る頃をすぎても

主人にブログをけなされて、まぜこぜの家をリライトしてます。ご了承ください。

卒業式の娘にそんな冷たい言葉を言うか?このイタい男は!

f:id:mazekozenoie:20170306164205j:plain

 

 

3月に入り、高校の卒業式はほとんど終わりでしょうか?

 

 

我が家も何年か前に出席しました。

鈴の対人恐怖症の発作がでても対処できるように、主人にも同席してもらいました。

 

 

無事に卒業式が終わり、教室で担任のお話があったり、3年間の思い出の写真を見たりと生徒も親も楽しくすごしてました。

 

最後に一人ずつ、思い出やこれからの抱負を話すことになりました。

それぞれにいろんな思いの丈を言って、わらったり感動したり😌😌

 

娘の順番が回ってきて、娘が何を話すか親としてドキドキワクワク😊😓

 

娘「私は高校まで、学校が嫌いでした。

  でも今は1日たりとも休みたくないと思うほど、この学校のことが好きになりました。ありがとうございました❗」

 

娘のことを知らない人が聞いたら、なんて普通のことなんだと思われるでしょう。

(娘、幼稚園から中学校までいじめや病気で楽しい思い出はあまりないんです。)

 

 

主人も世間様と、同じだったようです。

なんだ?あの言葉は?小学生でも言わんぞ❗

面白くもない

恥ずかしくて仕方ない!!

と怒って教室から出ていってしまいましたポーン

 

思っていたとしてもこういう場だし、言動を慎めよ。 

なんとも心のつまらん男よのお真顔​​​​​​​

 

 

結局、機嫌の悪い主人を家に連れ帰り、私は再び学校へ

私はあまりの悔しさで駐車場の車のなかで泣いてましたタラー

 

その後おばあちゃん達に、主人の体調が悪いからと連絡をして、

卒業の食事会もキャンセルに。

 

せっかくのお祝いの日が台無しでした。

 

この男(主人)はハレの日をぶち壊す達人で、いい思い出がほとんどなくて、

期待が大きい分、ショックもかなり結構大きいのです。😢⤵️