夢見る頃をすぎても


夢見る頃をすぎても

うつで悩む生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

娘部屋 定点観測1月29日

f:id:mazekozenoie:20170118205356j:plain

 

2016年末 娘が汚部屋を片付ける - まぜこぜの家から一か月、娘部屋の状態を公開処刑します。(ちゃんと娘了承済み)

 

 

まずは机側

 

 

f:id:mazekozenoie:20170424175912j:plain

 

机の下の毛布とかさーパジャマ ちゃんとたたもうよ真顔

2日程納豆ごはんを食べた後のお茶碗をわざと放置して、部屋中にもわぁぁぁんとした臭いをかもしだしていたので、娘にちゃんと洗えと警告しましたムキー

 

 

 

 

布団側

 

f:id:mazekozenoie:20170424175913j:plain

 

 

 

 

f:id:mazekozenoie:20170129193958j:plain

 

 

洗濯ものは洗濯機へ、ドライヤーは片す。そして、布団たためや!!ふぅぅチーン

掃除機かける気にもならんわ~

 

鈴と娘、二人とも発達障害持ちのようです。

娘の年には、鈴も掃除したことなかったし、同じくらい汚い部屋の住人でした。

 

30年位かけて意識改革してきた感じでしょうか?

ならば、娘が片づけできるようになるかもしれないし!?

がんばりますー。