夢見る頃をすぎても

うつで死にたいと無理やりする生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

蛇口がカビと錆だらけで業者に白い目で見られ、恥ずかしい思いをした。

f:id:mazekozenoie:20170125171025j:plain

 

真夜中に入浴中の娘から大声で、「水がとまらないんだけどえーん​​​​​​​」SOSがアセアセ​​​​​​​

急いで風呂場へ行くと、蛇口から水が噴水のようにあふれてました。

 

真っ暗なで寒い夜中、水道の元栓を閉めに行ったけれど、久しく触ってないので、位置がわからない滝汗

 

懐中電灯で地面を照らしながらぐるぐる徘徊している私は、外から見れば完全に不審人物でした滝汗

 

元栓を閉めたら水が出なくなり、この騒動を知らずに、朝方トイレに行った母が水が流れないと騒ぐ真顔

 

ええ、朝一でkerori修理屋出動です。

 

水口のバルブが緩んでいて、締めなおしたら漏水が止まりました。

よかったー。ニコニコと思いながら半日が杉、夕方keroriが風呂に入ったところ

また噴水状態に・・・チーン

 

 

仕方なく蛇口を取り外し、近くのホームセンターへ行きました。

故障の原因と、どのサイズが合うのか分からず、従業員の人に質問しようと

取り外した蛇口を見せると。。。あまりの汚さに触れない様子。ゲロー

見るのも嫌なようでした。従業員さん申し訳ありませんでした。

 

 

カビに錆、汚れ…こんなん触れという方がおかしいですよね滝汗

 

 

f:id:mazekozenoie:20170424175910j:plain

 

 

中の切り替え部品が壊れているんじゃないか?ということで

新しいものを購入して帰宅。

 

取り付けにかかろうとしたら、水栓部材を回してつけるようになっているのに

バスタブとの距離が近すぎてつけられないゲッソリ

すでに夜7時をまわり。。。

 

 

f:id:mazekozenoie:20170424175911j:plain

 

 

結局クラシアンへ連絡して工事してもらうことに。

夜遅くなるということでしたが、元栓を止めているのでそれでもいいのでお願いしますと話すと早く来てもらえました。

 

業者さんもどうしようか悩んで考えてくれて、

部材の間にニップルを継ぎ足して無事修理完了しました。

おぉーピカピカキラキラ

これからはちゃんと掃除しようと決意した鈴でした。