
夢見る頃をすぎても

主人にブログをけなされて、まぜこぜの家をリライトしてます。ご了承ください。

仕方なく食器乾燥機を購入しました。

こんばんはー。

1Fは、母の縄張り意識が強くて
ごんおばちゃま式片付けが進みません><
 

f:id:mazekozenoie:20161220184944j:plain

最近特に母の認知症が進んできて、
以前は食器乾燥機を使用していたのでわからなかったのだと思いますが、
母が食器や包丁、まな板を台ふきんで拭くようになりました。

 
食中毒にかかってしまうので、やめてほしいと言っても
母は、『台ふきんも洗っているから大丈夫』と言い張ります。
 
仕方がないので、新しく食器乾燥機を購入しました。
後は台ふきんをこまめに洗浄と消毒をすれば、
今のところは、なんとか乗り切れそうです。
 
食器乾燥機とその下は
数年放置していた汚いシンクを磨く - まぜこぜの家族
の時のようにならないよう小まめに掃除します。