まぜこぜの家

断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

プレバト俳句コーナー 夏井先生 勉強になります。

こんばんはー。今日はどんな一日でしたか?
 
 
プレバト面白いです。
特に、夏井先生の俳句コーナーが好きです。
 
keroriの県では、小学校から高校まで長期休みには俳句の宿題が出ます。
もうねー、毎回ゲローこーんな感じでした。
 
今はテレビでプレバト見ながら
気楽にあーだこーだいって楽しんでます。てへぺろ
 
俳句は前の会社で、
面白さを教えていただきました。
句会の選評で自分の俳句がこき下ろされた時は、
皆トイレで泣くと聞かされたときは、
なんて恐ろしい世界なんだ!と思いました。滝汗
 
俳句甲子園では残念なことに、
他県の学校に優勝を持っていかれてましたが、
俳句に造詣が深い教師を配属し、研鑽を積んでいて
上位に進出してきて、頼もしく思ってます。!!