
夢見る頃をすぎても

主人にブログをけなされて、まぜこぜの家をリライトしてます。ご了承ください。

5月の片付け目標達成ならず

明日はもう6月@@

計画倒れしてしまいました。

台所の床掃除しかできてません><

駄目駄目ですね。

 

f:id:mazekozenoie:20170104173214j:plain

 

 

6月の目標

クローゼットの整理

スペースの問題で洋服ダンスがほとんどなくて困っているので、

主人の物置になっているクローゼットへ洋服を移動させることなのですが、

夏物のスーツを出してみたら、全て虫に食われてたので、消毒から始めないといけません><


1Fトイレ

壁紙の拭き掃除と壁紙の剥げ掛けたところを修復。

 

2Fの和室

物置状態なので少しでも床の可視化率を上げなくてはいけません。

主人のクローゼットの中身も移動してきているので、この状態から更にひどくなっています。

f:id:mazekozenoie:20161228180347j:plain

まずは、毛布の洗濯。

季節外の布団が収納できるように片付ける。

これで精一杯かな?

 

おまけ

浄水器のカートリッジです。3ヶ月で結構汚れてます。
 

f:id:mazekozenoie:20161228174633j:plain

このカートリッジの良いところは、水の出口が一体型なので、

清潔が保ちやすいところでしょうか?

主人は、水がちょっと生くさいといって飲みたがりません。

場所もとらず、使い方も手入れも簡単なので気に入ってるんですけど、

他のものも探してみようと思ってます。

 

主人と母の介護まではいかないですけど、

2人の間を行き来しているだけ(1Fと2F奥の部屋の往復は階段がつらい…)で、

体も心も疲弊しているみたいで、疲れてます。

主人の仕事も始まったけど、送り迎えも大変(基本、引きこもりですから)。
いつもなら夕飯の支度の時間に会社の駐車場で待つのは心なしか焦ります。

 

ゆっくり時間の合間に片付けていくかなぁと気合入れのつぶやきでした♪