まぜこぜの家

断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

緊急地震速報が流れた時にした娘の対応に感心したこと

熊本を震源とした地震の余震が続いてます。

余震とは名ばかりの大きな地震です。

被災地には強風と豪雨の予報が出てます。

このときばかりは天気予報が大はずれして欲しいです。

 

f:id:mazekozenoie:20170104170400j:plain

 

こちらでも緊急地震速報が頻繁に流れて、

結構な揺れを感じてます。

今日は置き薬の業者さんが訪問していたとき

ちょうど緊急地震速報が響きました。

震源地とは離れているので、業者さんも私たち家族も、

身構えているくらいでした。

しかし、腐娘は揺れたらすぐに頭を守れるように、

業者さん、母、自分の分の座布団やクッションを用意していました。

なかなかやるじゃないかと腐娘を見直した瞬間でした。

私はうつ状態がひどくて、寝ていたので

布団を頭からかぶって窓ガラスから離れたところでじっとしていました。

(役に立たない親 鈴)

 

被災された方々にお見舞い申しあげます。

いつもの生活に早く戻れますように・・・