
夢見る頃をすぎても

主人にブログをけなされて、まぜこぜの家をリライトしてます。ご了承ください。

引っ越し前の生ぬるい時期 自宅と実家の断捨離

 

f:id:mazekozenoie:20170425133608j:plain

 

今日はごんおばちゃま式断捨離です。

 

何年たっても必要のないものはありますね。。

試供品、空の容器、入浴剤(;´Д`)これだけありました

 

リンス、うがい薬、いつか使うだろう空容器

シャンプーとリンスが同時になくなる量で販売して欲しいです!!

(メーカー様へ希望)

 


 

実家の断捨離

 

f:id:mazekozenoie:20170425134517j:plain

先週、母に出していた宿題(整理タンスの中身)の後片付けだけです。


左の袋だけ捨てていいんですって(少なすぎ)
因に箱のなかは空っぽなので、こっそり処分します。
紙袋の中は旅行カバンで叔母に押し付けるらしいです。
なんでもかんでも「叔母へ」と言うので 申し訳ないです。

母は、捨てるのは嫌でも、人に譲るのはOKのようですが、もらった人も迷惑ではないかと思います。


 

 

自宅(娘の本たち)

 

f:id:mazekozenoie:20170425134519j:plain

 

 

これはいったい何年前の雑誌でしょう?いつまでも捨てないのでポポイ

 

 

f:id:mazekozenoie:20170425134518j:plain

 

リビングにある、娘のモノの吹きだまりです。いつまでもリビングに置いてあるので娘の部屋へ返却しました。


今日は、気持ちが落ちていたのでこれにて終了。
無理しない これが長く続けるための秘訣なのかな?