
夢見る頃をすぎても

主人にブログをけなされて、まぜこぜの家をリライトしてます。ご了承ください。

1F トイレの掃除と壁の補修をする

壁の手の届かない所はまた後日 セスキを振りまいて、メラニンスポンジでこすり、マイクロファイバーの雑巾で水ぶきして壁紙の汚れをとりました。 前回、この状態だった壁紙

布団洗いにコインランドリーへ行きました。

梅雨だというのに雨も降らずむし暑いですね

母、ファブる。

主人の喘息の2週間の休養休職期間が終わり、やっと家の片付けができると思ったら、主人の会社への送り迎えと本調子でなく休みがちな主人のペースに合わせるだけでヘトヘトになっているkeroriです。

掃除停滞期かな?

ここ1週間、思うように体が動かなくて、ゴミが溜まってきました 目についたものを集めたゴミはプラゴミだけでも45ℓの4袋

たんすの上がヤバイです。

今日から梅雨入りしました まだ毛布洗ってません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンいつになったら片付けれるのか・・・ 箪笥の上に使わなくなった電話がいつまでもあるので片付けたところ すっごい埃がたまってました。

5月の片付け目標達成ならず

明日はもう6月@@ 計画倒れしてしまいました。 台所の床掃除しかできてません>< 駄目駄目ですね。

キッチンの引き出しを片付ける

キッチンの引き出し1・2を片付けました。 必要なものは便利な場所に欲しいですよね。 キッチンの引き出しは、いつか何かに役立つからと 何でもかんでも押し込まれていて使いづらくって。

片づけ方がわからない腐娘

2016-05-16 腐娘部屋をガサ入れしたら、 腐娘の机の上に5月5日のコンビニおにぎり、食べ欠けのパン、 使用済み靴下が置いてあり、keroriはブチ切れました💢

1Fのトイレ掃除、手強いぞ!

1Fのトイレ掃除の続きで 汚画像あるので、苦手な方はスルーしてください。

台所床掃除、汚床がツルツルに~

主人が喘息悪化のため2週間の休職が決定しました。 吸入薬と飲み薬も1種類ずつ追加です。 この2週間の間に体力を戻していきます。

キッチンの収納&断捨離

母から台所を片づけていいと許可をもらったので、 遠慮なくガンガンやっていきます!(予定😁) キッチンの引き出し1番下とシンク下を 全出しして、拭いてから収納します。

台所のシンク磨きを続けてます40日目

毎日は出来ないけれど、シンク磨きを続けてます。 40日…少しは光ってきたかな

精霊の守り人シーズン1のドラマの感想

昨日は精霊の守り人の小説を探したので、 ついでにドラマの感想を書いてみようかな?

1987年ミスド景品のティッシュ 後日談

先日書いたミスドの景品の記事を主人に見せたら こんなくだらないことを書いて、 馬鹿な奴もいるもんだと言うので、 私が書いたんだけどと言うと、 こんな身近におバカがいるとは思わなかったと呆れられましたorz

冷たく固い床に寝るときに役立った風呂マットが避難所でも応用できるかも

腐娘が小さい頃は病弱で、何度も入院してました。 小学校低学年までは病院の同じベッドで寝てたけど、 腐娘が大きくなると難しい。 1週間程度なら寝袋で床に直接寝ても何とかなりましたが、 長期になると体が痛く、疲れが取れません。

1987年の「いまどきのこども」ミスドの景品がでてきました

片づけてたら いろんなものが出てくるもんですね。 玖保キリコさんの漫画「いまどきのこども」のグッズティッシュが 引き出しの奥底に眠ってました。 1987年のミスドの景品

緊急地震速報が流れた時にした腐娘の対応に感心したこと

熊本を震源とした地震の余震が続いてます。 余震とは名ばかりの大きな地震です。 被災地には強風と豪雨の予報が出てます。 このときばかりは天気予報が大はずれして欲しいです。

ダイレクトメール&勧誘電話を断る

母が以前購入したことのある健康食品等のDM、 勧誘電話を断ってます。 DMを見つけ次第母から隠して、こっそり電話をかけ 認知症があるので、もうコンタクトをとらないようお願いすると、 了承してもらえます。

紙ごみ処理が苦手です

紙ゴミの整理をしてます。 書類関係は後回しで オイオイ 母が外に出していた紙ごみ等を片付け。

粗大ごみをクリーンセンターへ持ち込む 2016年度版

今日こそは粗大ごみを捨てるぞ!と思い立ち、クリーンセンターへ持ち込みしました。 すでに何度も行ってるわけですが…今回は カビの生えたマットレス×2 40年物の餅つき機などなど 総重量 40kg 処理費用 600円 大きなものを捨てると、部屋に隙間?…

私が汚部屋を片付けする時に気をつけていること

それはずばり収納用品を買わないってことです。 母の影響か、私も箱に収納すること=きれいって思ってました。

シンク磨きを続けてます15日目

15日目です。 少し光ってきました。

母シリーズ 布マジック

出かける時忘れないよう、 玄関に置いてあるつぼの中にマスクを入れてます。 本当はこの壺邪魔なので、捨てたいけど そんなことしたら母が怒るので置いてます。 壺の上にカバー(?)タオルがかけてあります。

母が納得するまで断捨離は難しいです。

同居しているということは、私も生活しているわけで (当然ですね) 水回りや生活動線は私も使いやすいようにしたいと思い、 その辺りから片づけ中です。

要介護1の母 毎日モノをあちこちに移動して隠して、存在を忘れてしまうんです。

掃除に手が回らない理由 私が昼間布団から起き上がれない間に、 母がモノの場所を毎日移動してしまい、 必要なものを探す手間が結構かかるからです。

おそ松さんがヒットしたのは、子供の頃に赤塚ワールドがすりこまれていたからじゃないか

おそ松さん お粗末さまでした おそ松さん 終わっちゃいましたね(遅い?) 腐娘は最終回前の一週間『おそ松兄さんが笑ってない』とのたまわって、 (腐娘はおそ松兄さん推し)負のオーラを出しまくってました。

数年放置していた汚いシンクを磨く

食器乾燥機を動かすと、そこは地獄でした いつもは、かごや付属品を洗っているだけだったので、 今回は本体ごと洗おうと撤去しました。 食器乾燥機の下は…

客布団を整理する

今の時代、客布団は必要なのか? 客布団を5組から2組に減らしたいんです。 客間は私たちの荷物が片付かずに放置してあります。 全ての部屋も荷物で一杯です。

keroriと家族 汚家家族らしい

腐娘が前回のブログを見て一言 『家ってどこもかしこもゴミだらけだね』

母がゴミを庭のあちこちに放置するので、集めて分別する

母がゴミを適当に袋に入れて外に放置(置く)するので それらを集めました。

腐娘汚部屋 すぐリバウンドするって…どうなの

なぜこうなるのか? 腐娘…ちょっと気を抜くとこれです

Uniblueの点検商法に注意!

Uniblueのソフトは危険です 最近PCの調子が悪くて、昨日は再セットアップをしてました。 そして、解凍ソフトを入れていたときに、 SpeedUpMyPcという点検ソフトを間違って入れてしまいました。

踏み台昇降運動機の末路

母が一人で庭に降りて困ってます。 母は重度の骨粗鬆症で、背中が曲がってます。 すり足で歩くので、段差は非常に危険なんだけど、 それでも庭に降りたいし、自分でできることはやりたい。 (私の言うことなんて聞く耳持ちません)

2F腐娘汚部屋 ほとんど片付いてきた 現在の状況確認

2F 腐娘部屋の片付け続いてます。 後は、細かいものを入れていく作業になりました。

腐娘汚部屋、腐海と格闘してます。

腐娘部屋、まだ片づけが続いててます​ 前回の掃除後、埃で鼻がやられました。 おまけに熱まで どこまで手強いんだ!

腐娘部屋 やっと床が見えてきた

前回、2FTVの間から腐娘部屋に本箱を移動しただけで そのまま放置していたので、片付けていきます。 before 腐娘部屋左側(本棚)&本

腐娘の汚部屋を片づけはじめました

夜中腐娘の部屋から、ボトンゴソゴソって嫌な音がしました Gかな?家蜘蛛かな?? 怖くて見れませんでした。

腐娘部屋と洗濯機

腐娘部屋と洗濯機主人の喘息発作がひどく、 主人は椅子に座ったまま前かがみで熟睡してます。 しんどそう 発作がつらいので私への風当たりが強いけど、こらえよう。 仕方ないもの。

ペットボトルを買わないとゴミ捨てが楽になった

我が家は今まで飲料水を購入してました。 主人が夜に咳き込んで水を飲むので、 大体毎日2ℓボトルを一本から二本と、500mlのボトルが一本でます。

腐娘と1F 進撃の腐娘

1F 腐娘PCスペースです。 自分の部屋があるのに居心地の良い場所を見つけたら すぐに進撃してくる腐娘 すぐに汚部屋化 娘のいるところにゴミあり はぁぁ

迷惑な布教活動

今日1日布団の中。 母はデイサービス、主人と娘は仕事何にもしない、一見贅沢な感じの日。

燃えるゴミ出せなかった

ピンチです 母のおむつ&主人の嘔吐物が出せませんでした。 私の心の調子が不安定だったから仕方ないかな。

2Fの模様替えはじめました。

フローリングで寝ると体が痛いんです。 歳かしら フローリングに直接敷いていた布団を止めたいと娘におねだりして、 折りたたみベッドを買ってもらいました。

片づけない腐娘と薄い本

最近娘は、「自分の部屋には虫がいそう」といって、 1F茶の間(今はリビングていうのか)で布団敷いて寝てます。

遅れてきたサンタクロース&またもや探し物

ミッション『通帳を探せ』 母「通帳はKeroriが持ってるよね」 私「預かってないよ」

金庫を業者に開けてもらう

母が金庫の鍵を半年間探しています。 たぶんもっと前から母は探しているとおもうけど、 私も一緒に家中探したけれどみつからなくて、 もしかしたら金庫の中に入ってるのでは?ということになりました

清潔・不潔がわからない

台所が不潔なんです。 2016年現在も母はちゃきちゃきご飯作ってます。 私と違って、食べることが大好きです。

全健忘症

母がおかしくなりました。 落ち込んだり、心配で心が一杯になったりして ブログを書く元気がなくなってました。 1度目の発作

腐娘部屋の壁を塗る 最終回 初心者DIY

やっと下地が完成しました。 これから腐娘部屋の壁を こてと盛板で漆喰を塗っていきます。 日本プラスター うま~くヌレール 18kg クリーム色 12UN22 (クリームイロ) あらかじめ塗りやすく練ってありますが、もう少しやわらかくするため、 盛板で漆喰をこねま…

腐娘部屋の壁を塗る2 初心者DIY

www.refresh-oneself.com 掃除し終わった壁に、シーラーをローラーで塗っていきます。 シーラーとは 下地のアクを防ぎ、壁紙などの定着をよくするものです。砂壁や綿壁のボロボロと落ちる下地には、シーラーを塗ることにより下地を固める効果もあります。 と…