夢見る頃をすぎても

うつで死にたいと無理やりする生前整理ではなく、断捨離と掃除で快適な生活に。

広告

神棚っぽいものを壊して粗大ゴミ処理場で持ち込み処分したけど、罰があたるかな?

以前の記事に書いた、親戚が送ってきた神棚を壊しました。 横幅約80cmといったところでしょうか?

娘部屋 定点観測4月9日

娘の汚部屋は、娘が毎日少しずつ片付けているのですが、物の量が多すぎて思っているように片付きません。

母認知症+片付け癖が見えない場所の汚部屋を増殖中

鈴の体調が悪くて薬の量が増えて、なかなか片付けが進みません。 寝込んでいる間に、母がやりたい放題片づけしてます。 母はいろんなところに物をしまう(隠す)ので、家族がプチパニックです。

お母さんを泣いて追っかけてくる幼稚園児 鈴と娘の1年半

保育園、幼稚園の登園がはじまった頃でしょうか? 題名にあるように娘は、マイペースで人に馴染みにくい子でした。

ダスキン【おそうじベーシック3】おためししました。

主人の鼻炎と喘息が一向に良くならないのでダスキンモップを試しました。

娘が小学校卒業式で教師にハブにされそうだった話

幼稚園・小・中学校の卒業式の練習が始まってますね。

卒業式の娘にそんな冷たい言葉を言うか?このイタい男は!

3月に入り、高校の卒業式はほとんど終わりでしょうか?

ニオイを元から断ちたいんです。

土曜日は主人の耳鼻咽喉科定期診察でした。 主人が1週間着た切りだったスエット上下と下着・・・ ドブの臭いがしました。​

娘部屋 定点観測1月29日

2016年末 娘が汚部屋を片付ける - まぜこぜの家から一か月、娘部屋の状態を公開処刑します。(ちゃんと娘了承済み)

蛇口がカビと錆だらけで業者に白い目で見られ、恥ずかしい思いをした。

真夜中に入浴中の娘から大声で、「水がとまらないんだけど​​​​​​​」SOSが​​​​​​​ 急いで風呂場へ行くと、蛇口から水が噴水のようにあふれてました。 真っ暗なで寒い夜中、水道の元栓を閉めに行ったけれど、久しく触ってないので、位置がわからない 懐中電灯…

1月上旬の倉庫汚部屋片付け状況

今年の目標は、2F和室をすっきりさせること。 そして、ちゃんと掃除することです。(簡単そうで難しい。)

2016年末 腐娘が汚部屋を片付ける

こんばんはー。 去年のことになりますが、 腐娘が自分で部屋を片付けました。 以下の写真は腐娘が片づける前から 部屋が汚れていく過程を撮っていたものです。(腐娘了承済み)

2017年になってしまった

2016年末から寝込んでいて、正月の用意、ましてや大掃除などできるわけもなく

プレバト俳句コーナー 夏井先生 勉強になります。

こんばんはー。今日はどんな一日でしたか? プレバト面白いです。 特に、夏井先生の俳句コーナーが好きです。 keroriの県では、小学校から高校まで長期休みには俳句の宿題が出ます。 もうねー、毎回こーんな感じでした。 今はテレビでプレバト見ながら 気楽…

叔母の家も汚屋敷です。

叔母が急逝しました。 熱が高いので処置をしていたら急変したそうです。 入院から5時間、皆亡くなるなど考えもしてませんでした。 叔母の家は汚屋敷です。 掃除に手が回らないほど忙しく、おまけに大家族で、 ものがあふれています。 叔母が危篤になってから…